2015年01月27日

香る水密桃

毎年この時、記憶の中の桃も香り。年の夏休み、七月暑い、ちょうど桃のシーズンで、桃も現地に熱いて農家に欣喜雀躍、食いしん坊の子供を打つだろう口。
が手をつないで親の大きな手に、自動車に乗って、鑽石能量水 消委會子供の時の私達は彼らに従って穆阳、お見舞いに行きおじいちゃん、ばあちゃんと母方の祖母もしないと、その半分記憶のピーチの味が年に一。
ないけど山を越えることに会っていないで、春桃つ開いて、もう一枚の錦が、きっと食べ夏休み中の最も有名なの穆阳水密桃。成熟した桃のように、時チークのように、赤く。大蟠桃園のように桃、または半分斤八両、または、片手でないそれを牢から手をささげ持って、頼んで。薄い皮、上付き細い毛。そっとめくる皮、見れて甘い汁にあふれた果肉、透淡いピンクのなまめかしくはにかむ、かすかに。一口かむの下、桃の汁を放ち、口腔へ夢中になって駆けて行く。それだけでなく、情熱の姿勢と未出出会いこんな熱い舌、思い上がるの親しい間柄。そこで、手に、顔にも甘い汁が至る所に、1年1節のように、食べるって?!もしおたおたして、桃を転がり、跳び衣裳まで上がっていって、殘して汁まみれになって、消えない。幸いにその時はまだ小さい年齢、刺さっている人の山の中、ひたすら「直通車」、口へ行き、胃腸、たとえ食べ相観、も全然気にしない。
香る水密桃
毎回親族訪問を終えて、穆阳駅などの車に、当時はちょっと太って大きい体の祖母はかならず人込みの中で侧の流れと戦って番、相互し、多くの屋台の行商人が前へ移動過去。彼女はいずれも彼らのかご、小さな露店を出す前に商品をよりよく、駆け引き1番後、売りの下で安い水密桃。「でか足板呱唧呱唧」に踏み動手する、片手で持って蜜桃、卓悅Bioderma手早く無秩序の人波が重なって、自動車動前を結んで、大きなハンカチ四頭の簡易「包装袋」に入っているのが大きく、味甜、色美の桃で窓の外に入ってから渡し。
この時の彼女は、私たちの前に現れたとき、おでこ、鼻の先の全はきめ細かい汗汗に濡れた服、彼女の背中に密着し、水洗いして一般。彼女は暇がない顔に汗を拭いている、喜べ交代私:“とても甘くて、水がたくさん。さっさと食べて。」あれはまるで突きを長くなりましたも手にできる化水のアイスキャンデー。私に会いにうじうじして着手していないで、早く手をむいた私。「食べる。」私は食べるのが流れてジュースでは、彼女は急いでポケットにハンカチを出して、ハンカチを見つける、私に持ってくしゃくしゃの大手態度を変える、口を拭いて、そして自分のズボンへにふいて、言います:“お婆さんのズボンは黒で、大丈夫。あなたの服でつけた汁。洗って行かない。」
たくさんの年に、ピーチはジューシーで香りの、おばあちゃんは駅からいただいた光景も、香りの。年後までについて、祖母の様々な記憶になって、ピーチの香りも削減した。
一度行って浙江一帯を現地旅行、一種の桃を吸うこと。たぶんも半分斤ぐらい、熟れた、殺戮のストローなど一般、ココナッツジュースは手に取っ吸着。食べ方は上品で、が妙に想いをくしゃくしゃの大手や、車窓の姿。
これらはすべて記憶、その車窓にやや肥満の姿は、鋁窗斉耳下の平らなショートしか、思い出のカードの中で探してる。桃のことについては分外に多くなった1分甘い、甘いの人に涙をしたい


同じカテゴリー(生活情感)の記事画像
一人で家の日々を
一人であっても
胭脂色的愛情
かつてのかつてすでに過去
さて、あなたを忘れることだったのだろうか
世代の名優粤劇紅腔の創始者、いってらっしゃい!
同じカテゴリー(生活情感)の記事
 爱は真心のために払って (2015-07-09 16:28)
 今夜も風も雨も (2015-05-05 17:32)
 靑春時代の中で (2015-03-16 13:01)
 車の通る道を歩く (2015-03-10 12:41)
 一人で家の日々を (2014-12-24 12:08)
 妳的美麗在我的天空飄蕩 (2014-12-09 16:28)

Posted by 変化の年 at 17:27 │生活情感

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
変化の年